【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり
フリード 中古 [フリード 中古]
フリードの中古、今のモデルをグーネットで探すと全国で149件出てきました。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
新車で買うのもいいけど、まだ販売開始から1年経っていないモデルなので中古で探してもキレイなフリードは多いと思います。
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
新車で買うのもいいけど、まだ販売開始から1年経っていないモデルなので中古で探してもキレイなフリードは多いと思います。
フリード 価格 [フリード 価格]
フリードの価格をまとめておきます。
<フリード>
ガソリン車:188~233万円
ハイブリッド車:225~272万円
<フリードプラス>
ガソリン車:190~235万円
ハイブリッド車:227~274万円
フリードプラスと通常のフリードでは2列目以降の構造が違うので価格差があるそうです。
<フリード>
ガソリン車:188~233万円
ハイブリッド車:225~272万円
<フリードプラス>
ガソリン車:190~235万円
ハイブリッド車:227~274万円
フリードプラスと通常のフリードでは2列目以降の構造が違うので価格差があるそうです。
フリード エアロ [フリード エアロ]
フリード、エアロを付けている方ってあんまり見かけないような気がします・・・・
純正のエアロがイマイチなんですよね。
純正のエアロがイマイチなんですよね。
フリード シエンタ [フリード シエンタ]
フリードとシエンタを比較すると、価格面ではシエンタが優位かもしれません。
本体価格がシエンタが「168万~232万」なのに対して、フリードは「188万~272万」の価格帯。
値段については値引き次第、というところもありますが、トヨタの方が値引きが渋いお店は渋いかも。
結局は値段的には同等レベルということになるのかもしれません。
フリードとシエンタ、機能的に一番違いを感じるのは安全支援装備。
フリードが「ホンダセンシング」で、シエンタは「トヨタセーフティセンスC」。
シエンタの「トヨタセーフティセンスC」には自動ブレーキでの歩行者検知機能がありませんが、フリードの「ホンダセンシング」には歩行者検知の自動ブレーキが装備されます。
ただ、全体的にトヨタは安全面の装備について、実性能よりも控えめに言うところがあるので、もしかすると実際はホンダセンシングと同等ぐらいはがんばってくれるんじゃないかと思ったりもします。
「ホンダセンシング」のはっきりとした優位点は、先行車追随クルーズコントロールがあるところです。これはシエンタの「トヨタセーフティセンスC」には装備されていません。
プロパイロットの自動運転まではいきませんが、高速道路でアクセルとブレーキ操作をある程度任せられるというのは、長距離を運転する際は非常に便利です。
特に、車を使うのは長期休暇の旅行などやレジャーを想定している方には心強い装備です。
そういえば、フリードとシエンタだけではなくソリオも比較対象にしている方も多いと思いますが、ソリオを含めた比較はまた今度の記事で(^^)
本体価格がシエンタが「168万~232万」なのに対して、フリードは「188万~272万」の価格帯。
値段については値引き次第、というところもありますが、トヨタの方が値引きが渋いお店は渋いかも。
結局は値段的には同等レベルということになるのかもしれません。
フリードとシエンタ、機能的に一番違いを感じるのは安全支援装備。
フリードが「ホンダセンシング」で、シエンタは「トヨタセーフティセンスC」。
シエンタの「トヨタセーフティセンスC」には自動ブレーキでの歩行者検知機能がありませんが、フリードの「ホンダセンシング」には歩行者検知の自動ブレーキが装備されます。
ただ、全体的にトヨタは安全面の装備について、実性能よりも控えめに言うところがあるので、もしかすると実際はホンダセンシングと同等ぐらいはがんばってくれるんじゃないかと思ったりもします。
「ホンダセンシング」のはっきりとした優位点は、先行車追随クルーズコントロールがあるところです。これはシエンタの「トヨタセーフティセンスC」には装備されていません。
プロパイロットの自動運転まではいきませんが、高速道路でアクセルとブレーキ操作をある程度任せられるというのは、長距離を運転する際は非常に便利です。
特に、車を使うのは長期休暇の旅行などやレジャーを想定している方には心強い装備です。
そういえば、フリードとシエンタだけではなくソリオも比較対象にしている方も多いと思いますが、ソリオを含めた比較はまた今度の記事で(^^)